MENU

鬼滅の刃|善逸が使う型は何?|ネタバレ・画像あり

鬼滅の刃に登場するヘタレキャラ「我妻善逸」は、「雷の呼吸」という系統の技を使います。

呼吸にはそれぞれ「~の型」がいくつかありますが、善逸は何の型を使うのでしょうか?

目次

鬼滅の刃|善逸の使う「雷の呼吸」ってなに?

引用:「鬼滅の刃」 7巻 54話 集英社/吾峠呼世晴

「鬼滅の刃」ではご存知のように「鬼」が人間の敵として出てきて、それを倒すために「日輪刀」が必要です。

ざっくり言うと、日輪刀で鬼の首を切れれば鬼は死ぬので、最悪呼吸を使わなくてもいいのですが(実際、不死川玄弥は呼吸が使えませんが、鬼を倒しています)今でいう「剣術」が鬼滅の刃でいう「呼吸」だと思われます。

その呼吸の一つが、我妻善逸の使う「雷の呼吸」。

そして、「〜の呼吸」にはそれぞれ型があり、数は呼吸によって違いますが、概ね6〜10程度です。

次は、善逸がどの「型」を扱うのかを紹介します。

鬼滅の刃|善逸の使う「雷の呼吸」の「型」一覧!

善逸が使う「型」は、2つだけです。

1つは、「壱の型 霹靂一閃 」 です

引用:「鬼滅の刃」 3巻 23話 集英社/吾峠呼世晴

それが、「の型 火雷神(しちのかた ほのいかづちのかみ)」です!

引用:「鬼滅の刃」 17巻 146話 集英社/吾峠呼世晴

 

上のコマで首を切られているのは上弦の鬼、この鬼曰く

「みっ… 見えなかった!! なんだ!?今の技 速すぎる!」だそうです。

元々居合だけは得意だった善逸が生み出した、「神速の居合」の型だと思われますが、その描写も格好いい…!!

最後に、、、

最初は本当に「マジでむかつくレベルのヘタレ、寝てればそこそこ強い。ずっと寝てろ」といった感じでしたが、

本当に立派になりました……ホロリ

現在はいったん出番が落ち着いた状態ですが、これから先も出てほしい、、

そして願わくば、兄弟子のつかえた他の型もぜひ使いこなしてほしいです…

 

善逸に関してもう少し知りたい、という方はこちらをどうぞ!

カテゴリー:我妻 善逸

善逸とクローネのコラ画像は何故誕生したの?|鬼滅と約ネバのコラボ

善逸の「じいちゃん」の最期が悲しすぎる…【弟子に裏切られ…】

それでは今回はこのあたりで、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる