鬼滅の刃|伊之助の父親は鬼?|考察

大人気古風アクション漫画「鬼滅の刃」第160話にて、野生児「嘴平伊之助」の母親は上弦の弐「童磨」によって殺されたことが判明しましたが、

果たして伊之助の父親は誰なのか?考察していこうと思います。

 

目次

鬼滅の刃|伊之助の父親は童磨なの?

伊之助の母親はかつて童磨が教祖を務める「万世極楽教」の信者で、要は童磨のことを崇拝していました。

 

そしてこの話の続きで描かれたのがこのシーン

童磨のもとで、「万世極楽教」の信者である間に伊之助を出産します。

このシーンに伊之助の父親が描かれていないので「童磨が父親なんじゃないか?」という考察が誕生しました。

 

最初は僕も「伊之助の父親は童磨かもなぁ」と思いましたが、おそらく違うと思われます。

鬼は「鬼舞辻無惨」らによって鬼、すなわち「人間ではない生物」に変わってしまったため

そもそも子作りをするのかどうかすら不明です。

 

というか、人間でいうところの「性欲」は人間のDNAに刻まれた「子孫を残さなきゃ!」という本能から発生するもの。

「ただの鬼」は他の人間を鬼に変える能力はないので、

(鬼の誕生方法については下のリンクよりご覧ください!

【鬼滅の刃】鬼の正体とは何なのか?発生方法、能力、弱点を紹介!  )

恐らく性欲、つまり子供を作ろうともしないんじゃないかと思います。

 

なので、伊之助の父親は童磨つまり鬼ではないと思われます。

 

鬼滅の刃|伊之助の父親は結局誰なの?

「じゃあいったい伊之助の父親は誰なんだ!?」といいたくなるかもしれませんが、正直分かりません。

もしかしたら伊之助の母親「琴葉」とおなじく童磨の宗教の信者だったかもしれませんし、

他に一般男性と結婚していたかもしれません。

それに関しては漫画「鬼滅の刃」で判明し次第、こちらにも追記していこうと思います!

 

追記:伊之助の父親が判明!(8/20)

伊之助の父親が、既に「鬼滅の刃」内で説明されていました!

その結果、伊之助の父親は「童磨」ではないことが確定しました。

こちらの記事にまとめていますので、よろしければご覧ください。

伊之助の父親が判明!|童磨じゃないことが確定

 

最後に…

伊之助の異次元なほどの「野生」さは、実は鬼のDNAによるものだった!

となれば、中々展開も面白いですが…僕は違うのではないかと考えます。

童磨も言っているように「勘が鋭かった」母親を持ち、

森の中で育てられたからこその「猪突猛進」精神が生まれたのではないかと思います。

それでは今回はこのあたりで…

demon slayer
© Koyoharu Gotouge / Shueisha・Aniplex・ufotable
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次