MENU

胡蝶しのぶと冨岡義勇は付き合っていた?|任務でよく一緒だったが…

引用:週刊少年ジャンプ2019年18号「冨岡義勇外伝【外伝】」前編

 

最強剣士「柱」である「胡蝶しのぶ」「冨岡義勇」ですが、実は付き合っているのではないか?という噂が流れています。

本当に付き合っているのかどうか、そう思われるようになった要素の紹介と考察をしていきます!

(この記事では単行本18巻のネタバレを含みます。 アニメはの方はその点をご了承の上、ご覧ください)

 

目次

なぜ胡蝶しのぶと冨岡義勇が付き合ってると思われた?

引用:週刊少年ジャンプ2019年18号「冨岡義勇外伝【外伝】」前編

そもそも二人の交際説が出た理由ですが、「行動を共にすることが多かったから」だと思われます。

那田蜘蛛編、そして「冨岡義勇外伝」にて、冨岡義勇と胡蝶しのぶは一緒に任務にあたっていました

「冨岡義勇外伝」とは、週刊少年ジャンプに前編後編に分かれた読み切りの形で掲載されたものです。

もしかしたらそこまで「冨岡義勇外伝」のことを存じ上げていない方もいるかもしれないので、その冨岡義勇外伝について少し触れていきます。

 

胡蝶しのぶは、冨岡義勇外伝でどんな感じだったの?

「冨岡義勇外伝」は、時期としては義勇が炭治郎と初めて出会ってから少し経った頃だと思われます。

義勇が任務として向かった先では鬼に襲われ父と娘を殺された「八重」という女将がおり、

その鬼を、偶然一緒にいた胡蝶しのぶとともに退治しに行く、といった話になります。

 

確かに二人が並んだシーンというのは絵にもなります。

おっとりと笑みを浮かべる胡蝶寡黙で真顔な義勇は、なんだかいろいろと想像を膨らませやすいのかもしれません(笑)

詳しい内容はネタバレになるため控えておきますが、このような感じでした。

引用:週刊少年ジャンプ2019年19号「冨岡義勇外伝【外伝】」後編

※大好物を目の前にした義勇さんの顔が輝いているシーン

 

胡蝶しのぶと冨岡義勇は結局、付き合ってるの?

引用:「鬼滅の刃」 4巻 29話 集英社/吾峠呼世晴

公式には何も発表されていませんが、おそらく付き合ってはいないかと思われます。

ただ冨岡義勇と胡蝶しのぶが任務を共にすることが多かっただけですし、これといって恋人らしい描写もありませんでした。

あまり根拠のない否定ですがお許しください、、、

 

最後に…

引用:「鬼滅の刃」 18巻 144話 集英社/吾峠呼世晴

付き合っていたり恋人に関係にある、とは考えにくいですが確かに絵になる二人は見ていてとても楽しいです♪

残念ながら胡蝶しのぶさんは亡くなってしまいましたが、番外編などで出てきてくれないかな…?と願っています、、、

 

義勇・しのぶに関してもう少し知りたい、という方はこちらをどうぞ!

カテゴリー:胡蝶 しのぶ  カテゴリー:冨岡 義勇

冨岡義勇の「凪」ってどういう技?|画像あり・鬼滅の刃

胡蝶しのぶの年齢が明らかに!|美人さんはなんと10代…!・鬼滅の刃

それでは今回はこのあたりで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 胡蝶しのぶさんと冨岡義勇さんは、両思いなのですか。まんがの方では、胡蝶カナエが冨岡義勇に胡蝶しのぶのことが好きかと聞いた時に冨岡義勇の方は、顔が赤くなりまして冨岡義勇が胡蝶しのぶのことが好きだと思うんですが、胡蝶しのぶの方はどうなんでしょう?

    • 何とも言えないですね、、、
      嫌っているわけでも好いているわけでもなく、ただ行動を共にすることが多かったように思えたので、
      「公式には何も発表されていませんが、おそらく付き合ってはいないかと思われます。」という結論にさせていただきました。
      ちなみに「まんがの方では~~冨岡義勇が胡蝶しのぶのことが好きだ」というのはどの話(巻)で出てきましたか?
      ちょっと勉強不足でまだ知らないので教えてほしいです、

    • そんなシーンありましたっけ?のがある。胡蝶との掛け合いと言えば嫌われるの台詞が強すぎて…
      ちなみに月が綺麗は確認済です。確かにあれにはあのような意味があるようでもし好意を結び付けるなら今のところ一番有力です。ただしのぶさんは人を揶揄う?ところがあります。動じない冨岡義勇を頼りになる人でもあり一緒にいて面白い相手なのかも知れませんね。鬼滅の刃が恋愛面も描きたいなら胡蝶しのぶ退場は有り得ないです。今後ちゃんと描くとしたら学園に望みあり。だから今の段階で好意があるかは分からないけども。

  • 胡蝶が富岡に「月が綺麗ですね」と言っているあたりから、胡蝶は富岡が好きだと考えます。
    夏目漱石が生徒に対して「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳した有名なエピソードがあります。
    「月が綺麗ですね」とは日本人が好きな人に遠回しに使う告白の言葉です。

    それに対して富岡はそっけない態度ですので、彼の気持ちはわかりません。
    胡蝶の片思いかなぁと。

  • 大切な人が鬼に殺されたらその人も鬼に殺されてしまうのでしょう?
    しのぶが殺されても義勇が死ななかったのは、義勇がしのぶの事を好きじゃないからでは?
    なので私はしのぶが義勇に片思いしていたのでは?と、考えていますけど。

    • コメントありがとうございます!

      しのぶは「無限城」編にて亡くなったのですが、ここでは柱や炭治郎たち鬼殺隊がバラバラに分かれています。
      そのため、しのぶが殺されてしまった時、義勇は全く別の場所にいました。
      そしてしのぶを殺した鬼「童磨」も、しのぶを食べた後すぐカナヲと戦闘開始になったため、義勇の場所まで行けず。
      というわけで、「しのぶが殺されたのに義勇が生きているから」だけで、しのぶの片思いとは言い切れないかと思います、、、
      (あくまで、一個人の考えです)

コメントする

目次
閉じる