MENU

鱗滝左近次の声優はダンディーな渋い声

2年間にわたり主人公・炭治郎を鍛え上げた老人。

常に赤天狗の仮面をかぶっており正体は不明ですがその実力、指導力は本物。

見事炭治郎を鬼殺隊入隊へと導きました。

そんな鱗滝(うろこだき)さんですが、アニメで声を担当した声優さんは誰なのか

まとめていきます!

目次

鱗滝左近次の声優は誰?

鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)の声優は…

大塚芳忠さんです!

この声優さんの簡単なプロフィールを紹介します!

読み方:おおつか ほうちゅう

性別 :男性

出身 :岡山県

血液型:A型

身長 :173cm

事務所:クレイジーボックス

クレイジーボックスでの他の声優さんというと

・奥田 民義さん(「世界一受けたい授業」のナレーションなど)

・山田 みほさん(「もてもてナインティナイン」のナレーションなど)

・竹田 雅則さん(「今日からマ王!」グリエ・ヨザック役など)

といった方がいます。

声優の事務所というよりはナレーションや吹き替えなどを中心とした事務所になっています。

鱗滝さんの声優の過去作は?

では、鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)の声優である「大塚芳忠さん」は

過去にどのようなキャラクターを演じたのでしょうか?

なんとデビューが1983年の超ベテランのため作品数も多く、

今回はとくに有名であろうキャラクター5人を紹介します!

・SLAM DUNK(仙道彰)

・NARUTO -ナルト- 疾風伝(自来也)

・亜人(佐藤)

・幼女戦記(ゼートゥーア)

・ゴールデンカムイ(鶴見中尉)

以上のようなキャラクター達を演じてきました!

基本的に少し年老いた男性の声を担当することが多いようですね。

最後に

渋いダンディーな声で数々のキャラクターを演じてきた大塚芳忠さん。

鱗滝さんも老人で、大正時代のキャラクターのためまさにピッタリですね!

もうすでに登場シーンは一度終了してしまいましたが、冨岡義勇などの回想シーンなどで登場することを願います!

それでは今回はこのあたりで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

白犬 へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる