MENU

「ねずこ」のかわいいシーン5選!【鬼滅のヒロイン/ネタバレ注意】

引用:アニメ「鬼滅の刃」 8話 ufotable/吾峠呼世晴

漫画「鬼滅の刃」にてヒロイン的存在である「竈門ねずこ」

主人公の妹である彼女は、その容姿はもちろん動きや振る舞いなどが「可愛い」

今回は特に可愛いと感じたねずこのシーンを5つ紹介していきます!

目次

ねずこってどんなキャラ?

そもそも「ねずこ」とは、主人公・竈門炭治郎の妹であり、物語冒頭(現在のおよそ2年前)に、人間から「鬼」へと変化してしまったキャラクターです。

「鬼」は人の血や肉に対して食欲がわいてしまい、「ねずこ」はその食欲を抑えるために常に竹を口にくわえています。

(詳しくはこちらをどうぞ ねずこが竹を咥える意味は?誰が付けた? )

引用:「鬼滅の刃」 7巻 44話 集英社/吾峠呼世晴

そのため「ねずこ」は(鬼になってしまったからというのもあるのですが、、、)

「うーーー」やー「ヴううーー」という、はっきりしない「音」のような声をセリフとしています。

そんな「ねずこ」の可愛らしいシーン、5つ紹介していきます!

 

ねずこの可愛いシーン5選!

もったいぶっても仕方ないので、さっそく「ねずこ」のかわいいシーン、どうぞ!!

 

1:ひょっこり

引用:「鬼滅の刃」 4巻 27話 集英社/吾峠呼世晴

鬼である「ねずこ」は、基本的に炭治郎が背負う木箱の中にいます。

その中からひょっこりと顔を出すシーンですね♪

ねずこの行動には上のように「ひょこ」など、可愛らしい効果音が出ることが多いです。

それもまた「ねずこ」のかわいさを引き立てますね!

 

2:撫でてもらえず「ムー」 →  ポロポロ

引用;「鬼滅の刃」 7巻 56話 集英社/吾峠呼世晴

引用;「鬼滅の刃」 7巻 56話 集英社/吾峠呼世晴

上の二つの画像は連続しているシーンです。

ある種のギャグマンガのように感じますが、一個一個の振る舞いが可愛らしいですね!

3:グイグイ(褒めてほしい、、)

竈門襧豆子『グイグイ』

引用:「鬼滅の刃」 11巻 95話 集英社/吾峠呼世晴

戦闘中に炭治郎が気を失ってしまい、ピンチだった炭治郎を「ねずこ」が助けた後のシーンです。

ご褒美をねだっています

考えてみればこの時「ねずこ」は14歳。

 

まだまだ兄にねだりたいのかもしれませんね(特にねずこは2年間昏睡状態でしたし、精神は意外と子供なのかも…)

撫でられて頭の周りにポンポンと花が咲いていて、うれしい様子が伝わってくるようでほっこりします♪

4:鬼になって初めての「おかえり!」

引用:「鬼滅の刃」 15巻 128話 集英社/吾峠呼世晴

今までずっと竹を咥え、擬音語のみで話していたねずこが竹を外し、片言ながら話していたシーンです。

善逸の気持ちも正直少しわかります(笑)

しかも曇りっ気のない真っ直ぐな瞳から、その純粋さもうかがえます。いや~可愛い!

 

5:陽に照らされる禰豆子

引用:「鬼滅の刃」 15巻 126話 集英社/吾峠呼世晴

 優勝です。  

「鬼」の弱点である日光を克服し、太陽に照らされる「ねずこ」

(日光を克服したことの詳細に関してはこちらをどうぞ ねずこは太陽を本当に克服したの?【なぜ克服できたの?】 )

断っトツで可愛くないですか!?

 

いや、むしろ「美しい」「美人」という言葉の方が似合うかもしれません。

いつもの子供っぽい行動や容姿とは違い、大人びた それでもなお「可愛らしさ」を残した立ち姿。

正直「鬼滅の刃」で一番好きなシーンです。

 

最後に、、、

やっぱりかわいい女の子はいいですね(笑)

しかも、時に可愛く、時に美しくその立ち振る舞いを魅せる「ねずこ」は本当に、ずっと眺めていたいようなキャラクターです(笑)

これから先も能力の成長はあるでしょうが、それ以上にこういったシーンも見てみたいですね!

 

禰豆子に関してもう少し知りたい、という方はこちらをどうぞ!

カテゴリー:竈門 禰豆子

ねずこが竹を咥える意味は?誰が付けた?

ねずこは太陽を本当に克服したの?【なぜ克服できたの?】

それでは今回はこのあたりで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (12件)

    • 本当だ、、、指摘してくださってありがとうございます。
      すぐに訂正に取り掛かります。

      • コメント、ありがとうございます。
        現在は全て「ねずこ」と記載していますが、「COO」様のご指摘の前は私の勉強不足もあり、確かに「ねづこ」と表記していました。
        今の記事は更新後のもののため、ご理解いただけると幸いです。

  • かわいいですよねー
    でも、人食い鬼なんですよ!バリバリむしゃむしゃ人を食うんです
    食ったことありませんけどw
    私ははじめの方の穴に隠れて頭だけだしているシーンやタマヨ様の難しい話を
    炭次郎?としている時に、一人でひょこひょこ運動しているのが好きですねー
    これアニメだけなのか知りませんけど(原作組ではないです

  • 日光を克服したとかネタバレになるのでは?
    冒頭にネタバレの注意書きをするべきでは????

    • 確かにそうですね、こちらの注意不足でした…
      追記させていただきました。ご指摘ありがとうございます!

    • ご指摘ありがとうございます。確かに、かなり「ねづこ」と誤表記していました、、、
      訂正させていただきました。またよろしくお願いします。

HajimeFujino10 へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる