MENU

鬼滅の刃|ねずこの血鬼術の能力は?強いの?

引用:アニメ「鬼滅の刃」 19話 ufotable/吾峠呼世晴

「鬼滅の刃」の主人公の妹「竈門ねずこ」は人間ではなく「鬼」であり、特殊能力「血鬼術」が使えます。

禰豆子が扱う血鬼術とはどんな能力なのかどのくらい強いのかをまとめていきます。

目次

鬼滅の刃|ねずこの血鬼術の能力は?

ねずこの使う血鬼術は 「爆血」(ばっけつ) というものです。

引用:「鬼滅の刃」 5巻 40話 集英社/吾峠呼世晴

怪我などによって出た、血を爆発させることで相手を攻撃する、というのが基本的な能力になります。

 

爆血の使い方1:爆発

累「糸に火が!」

引用:「鬼滅の刃」 5巻 40話 集英社/吾峠呼世晴

アニメ「鬼滅の刃」19話では下弦の伍「累」の糸を伝って流れた血を爆発させることで累を攻撃していました。

 

堕姫「ギャアアッ」

引用:「鬼滅の刃」 10巻 84話 集英社/吾峠呼世晴

もう少し先の物語では、上弦の陸「堕姫」との戦闘時にもねずこはこの血鬼術をつかっています。

しっかりと苦しんでいね、、、(笑)

このことから上弦の鬼のような強い鬼にも効果的であることがわかります。

血鬼術は一つの鬼に一つしかないので、ねずこもこの「爆血」以外に血鬼術は持っていません。が、

実は「爆血」は血を爆発させる以外の能力もあるんです。

 

爆血の使い方2:回復

ねずこの血鬼術「爆血」の、「血を爆発させる」以外の能力とは、「回復」です。

といっても、「治癒」とは少し違い、「体内にある毒を燃やす」というものです。

引用:「鬼滅の刃」 11巻 95話 集英社/吾峠呼世晴

 

引用:「鬼滅の刃」 11巻 95話 集英社/吾峠呼世晴

引用:「鬼滅の刃」 11巻 95話 集英社/吾峠呼世晴

ただ爆発したり、何でもかんでも燃やすのではなく「特定のものだけ燃やす」というのができるのでしょうか?

他にも

引用:「鬼滅の刃」 7巻 56話 集英社/吾峠呼世晴

鬼の血鬼術によって眠った炭治郎を起こそうと、ねずこは血鬼術を発動して炭治郎を燃やしています。

ですが起きた炭治郎にダメージは無く、その後も無事に戦闘開始しました。

なので、「血鬼術に関するものを燃やす(解除する)」といった能力のようです。

 

ねずこの血鬼術は結局強いの?

引用:https://gramho.com/

これが一体強いのかどうかですが、、、

十分に強いと思います。

攻撃力も上弦の鬼に通じるほど十分なものですし、血鬼術で傷ついた仲間の回復にも携わることができます。

 

それに爆発の元となるのは「血液」であり、ねずこは鬼である以上ある程度の怪我だったらすぐに回復できます。

となると、実質ほぼ無限に強力な攻撃を仕掛けられるということなので、十分に強力な血鬼術だと思います。

最後に、、、

引用:アニメ「鬼滅の刃」 19話 ufotable/吾峠呼世晴

アニメ「鬼滅の刃」19話は、ねずこが血鬼術を発動する際、久しぶりに声を出していましたね。

それにも興奮したのですが、何よりもあの圧倒的な作画と音楽!!

 

あまりにもマッチしていて、しかもレベルが神!

最後の5分は本当に泣きました…

 

前々から「鬼滅の刃」は今季注目のアニメとして高評価を受けてきましたが、今回の19話は圧巻でした。

もはや映画かと思うぐらいに素晴らしい完成度でした、、、

って、この記事のまとめではなくアニメ「鬼滅の刃」19話の感想になってしまいましたね(笑)

 

禰豆子に関してもう少し知りたい、という方はこちらからどうぞ!

カテゴリー:竈門 禰豆子

「ねずこ」のかわいいシーン5選!【鬼滅のヒロイン/ネタバレ注意】

【鬼滅の刃】ねずこはどんな性格?なぜ鬼になった?鬼になった後は?

それでは今回はこのあたりで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ほんまに俺も19話が大好きです!(*´∀`)
    すっごい鳥肌が立ちました♪
    モンストの鬼滅コラボが楽しみです❗

  • 読んでいても涙が出るほど19話の兄弟の回想シーンから爆血までは感動しました。映像を戻して立て続けに何度も見ました。

コメントする

目次
閉じる