MENU

伊之助の素顔は何話で見れる?【総集編/全部で5回】

引用:アニメ「鬼滅の刃」 14話 ufotable/吾峠呼世晴

伊之助は普段は猪の被り物をかぶっているので素顔が見えませんが、被り物を取った時の顔はとても整っており、目が澄んでいて綺麗です。

初めて伊之助の顔を見た善逸は、ムキムキの体に女の子の顔が乗っかっていて気持ち悪いと言っているほどです。

今回はこれまで(3月20日時点)に全部で5回登場した伊之助の素顔を全て見ていきたいと思います!

目次

伊之助の普段の顔は?

あまり鬼滅の刃を知らない方だと「? 素顔ってどういうこと? 化粧でもしてるの?」と思われるかもしれませんが、普段の伊之助はこんな感じ。

引用:「鬼滅の刃」 3巻 22話 集英社/吾峠呼世晴

訳あって伊之助は猪の被り物を常に被っています。

(詳しくはこちらをどうぞ 伊之助の過去は何巻/何話に載ってる?

伊之助の母親が判明!名前は?息子を崖から落とした理由とは? )

ですが、場面によっては伊之助がこの被り物を脱いだシーンがあります。

そのシーンについてまとめました。

伊之助の素顔は何話で見れる?

1:素顔・初披露

まず伊之助の素顔の初登場は4巻の26話です。

引用:漫画「鬼滅の刃」4巻 26話 集英社/吾峠呼世晴

伊之助が戦い足りないと禰豆子の入った箱を攻撃しようとして、善逸が禰豆子を守っていたシーンです。

炭治朗に頭突きをされて被り物が落ちてしまい、初お披露目となりました。

2:7巻表紙

引用:漫画「鬼滅の刃」7巻 集英社/吾峠呼世晴

次に伊之助の素顔が見られるのは7巻の表紙です。

猪の被り物を肩にかけ綺麗な顔で睨みつけているショット、以上!

3:女装したけどただの美人

引用:漫画「鬼滅の刃」9巻 72話 集英社/吾峠呼世晴

次に伊之助の素顔は9巻の71話〜76話で見られます。

音柱・宇髄天元との遊郭潜入の際にて出てきました。

宇髄による化粧でひどい女装をさせられていましたが、遊郭の人が化粧を落としてくれ、素顔がもっとも生きる形で再登場。

やっと美人な伊之助が出てきました!

4:修行中

引用:漫画「鬼滅の刃」16巻 134話 集英社/吾峠呼世晴

次に伊之助の素顔が出てくるのが16巻の134話です。

柱による修行も後半に差し掛かり、伊之助たちは悲鳴隯による訓練を受けてる最中。

滝修行で被り物がびしょ濡れになってしまい、被り物をとって乾かしている間に魚にかぶりつくシーンです。

普通に見ればワイルドっぽくなるはずですが、クリックりのお目目で不思議な感じですね(笑)

5:母の仇との戦闘

引用:漫画「鬼滅の刃」16巻 162話 集英社/吾峠呼世晴

そして最後に18巻の159話〜162話です。

上弦の弐、童磨との戦いの際に被り物をとられてしまいます。

伊之助の素顔を見た童磨は、伊之助の母親を殺したことを思い出し、なんの躊躇いもなく伊之助にそれを伝えました。

伊之助はそこで母親の記憶を初めて思い出します。

ここでは幼い頃の可愛い伊之助も見ることができましたが、同時に伊之助の母は本当に存在しないことが確定してしまい、切ない気持ちにもなりました、、、

最後に

普段は猪の被り物をかぶっているので素顔が見えない伊之助ですが、素顔はとても美形です。

そんな伊之助の素顔が見られるのは全部で5回、表紙に一回と話数にすると11話分です。

基本的にご飯を食べるときなどは被り物は外しているようですね。

実際にはもっとあるかもしれませんが、「ここもあるぞ!」という方はぜひコメント欄に話数・場面を教えてください!

アニメでは伊之助の素顔はまだ一度しか出てきていないのでこれからが楽しみです。

 

伊之助に関してもう少し知りたい、という方はこちらからどうぞ!

カテゴリー:嘴平 伊之助

伊之助の過去は何巻/何話に載ってる?

伊之助の母親が判明!名前は?息子を崖から落とした理由とは?

それでは今回はこの辺りで、、、

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次