MENU

伊之助のかっこいいシーン5選!

 

引用:「鬼滅の刃」 3巻 22話 集英社/吾峠呼世晴

猪の頭を被った性格がかわいい鬼殺隊の隊士嘴平伊之助。

そんな伊之助のかっこいいシーンをご紹介いたします。

目次

伊之助のかっこいいシーン5選!

1:索敵シーン

引用:「鬼滅の刃」4巻 29話 集英社/吾峠呼世晴

蛛の糸により遠隔で隊士達を操っていた女の鬼を探す際に伊之助が獣の呼吸・漆ノ型を使ったシーンです。

臭いが濃くて鼻が効く炭治郎でも探せない時、尋常ではない感覚の持ち主である伊之助。

刀を地面に刺し、空間を把握し鬼の居場所を探し当てる伊之助の初の真面目っぽいシーンでかなりかっこいいです。

2:伊之助が炭治郎を止めるシーン

引用:「鬼滅の刃」7巻 55話 集英社/吾峠呼世晴

無限列車編にて、目を合わせると夢に引きずり込み、目を覚ますには自殺しないといけないう厄介な血鬼術をもつ下弦の壱・魘夢との対決。

目を合わせるたびに炭治郎が眠られるのですが、すぐに夢の中で自殺を繰り返し目を覚まします。

何度も繰り返すうちに、夢の中じゃないのに自殺をしようとした炭治郎を止める伊之助

引用:「鬼滅の刃」7巻 61話 集英社/吾峠呼世晴

伊之助自体が猪の被り物をしているので目を合わせることが難しいらしく、夢に入っていませんでした。

引用:「鬼滅の刃」7巻 61話 集英社/吾峠呼世晴

合わせて二人で汽車の鬼を切るシーンも続いてるので炭治郎と伊之助の共闘シーンも見れ、かなり伊之助がかっこいいです。

3:毒で動けないはずの伊之助が動いたシーン

引用:「鬼滅の刃」10巻 88話 集英社/吾峠呼世晴

鬼の上弦の陸と退治する、伊之助・善逸・炭治郎・音柱の宇髄の4人。

上弦の陸は二人で一つで同時に首を切らないと行けないシーンで、毒をくらった伊之助が山で育った「俺に毒は効かねー」と善逸と共に片方の首を切るシーンです。

引用:「鬼滅の刃」11巻 93話 集英社/吾峠呼世晴

まともに毒をくらい、臓器の部分に攻撃をくらったはずですが、とっさに臓器をずらし急所を外して(ちょっと意味わかんないですけど)、片方の首を善逸と一緒に切ります。

伊之助・炭治郎・善逸三人共かっこよく上弦の陸を倒せました。

4:上弦の弐との戦闘でカナヲをかばうシーン

引用:「鬼滅の刃」19巻 162話 集英社/吾峠呼世晴

上弦の弐、童磨に刀を取られたカナヲ。

その時童磨は広範囲の攻撃技を出し見極めてよけようとします。

引用:「鬼滅の刃」18巻 158話 集英社/吾峠呼世晴

しかしカラスの案内のもと、天井を突き破りやってきた伊之助が獣の呼吸・伍の牙で広範囲技を消し飛ばす伊之助がかっこいいです。

5:カナヲをの刀を取り戻すシーン

上弦の弐、童磨が地面に刺した刀を取り返すシーンがダントツでかっこいいです。

童磨と対峙しつつ、隙をついて刀を取り返した伊之助。

引用:「鬼滅の刃」18巻 158話 集英社/吾峠呼世晴

これお前の?と聞いて、もう取られんなよと気を使うシーンも魅力的です。

引用:「鬼滅の刃」18巻 158話 集英社/吾峠呼世晴

その後関節を外してくねくねの腕で童磨の顔に傷をつけるのですが、同一人物?というぐらいにはカナヲの刀を取り返す伊之助はかっこいいです。

最後に、、、

引用:「鬼滅の刃」10巻 集英社/吾峠呼世晴

伊之助のかっこいいシーンについてご紹介いたしました。

鬼滅の刃では行動や言動がかわいい部類に入る伊之助ですが、かっこいいシーンもあるので気になる方はぜひ見てみてくださいね。

 

伊之助に関してもう少し知りたい、と言う方はこちらからどうぞ!

カテゴリー:嘴平 伊之助

【鬼滅の刃】伊之助の使う技一覧!【〇の呼吸・型!】

伊之助はしのぶを母と思っていた(ガチ)|出会い・微笑ましいシーンと共に

それでは今回はこの辺りで、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる