鬼舞辻無惨は女性?そもそも性別あるの?

引用:「鬼滅の刃」2巻 集英社/吾峠呼世晴

鬼滅の刃の鬼舞辻無惨は炭治郎達の敵でラスボスである存在です。

アニメのパワハラ会議にて「女性」姿の鬼舞辻も出てきて、鬼舞辻無惨の性別はいったいどっちなんだ?と一部では話題でした。

そんな無惨の性別について、今回は解説・考察していきます!

目次

鬼舞辻無惨が鬼になった経緯は?

引用:「鬼滅の刃」15巻127話 集英社/吾峠呼世晴

鬼舞辻無惨が鬼になった経緯としては、、平安時代まで遡ります。

人間のころの鬼舞辻は、20になる前に難病で死ぬと言われていました。

そして善良な医師から貰った薬を使っていたのですが症状が悪化してしまい、苛立ちが募った無惨によりその医師は殺されてしまいます。

引用:「鬼滅の刃」15巻127話 集英社/吾峠呼世晴

その後の無惨には薬の効果があり、病気は完治し強靭な身体を手に入れたのですが「日光に当たったら死んでしまう身体」になってしまいました。

試作だった薬を完成させるために医師の薬の調合を調べましたが、材料になる青い彼岸花が見つかりません。

引用:「鬼滅の刃」15巻127話 集英社/吾峠呼世晴

その後、「青い彼岸花」「太陽を克服する鬼」を探すために、不本意ながらも鬼を増やし探させています。

鬼舞辻無惨の性別は?

記事の下で詳しく触れますが、おそらく「男性」だと思われます。

十二鬼月の過去(累・猗窩座など)を見ても、性別は鬼になる前後で変わっていない様子。

鬼舞辻の過去の描写では男と断定することは難しいですが、男性だと思われる描写がありました。

順番に説明させていただきたいので、一番最後にその描写を載せてあります、、、

鬼舞辻無惨の男性の姿

引用:「鬼滅の刃」2巻13話 集英社/吾峠呼世晴

初登場した2巻では妻子と暮らしており、紳士の姿をしていました。

引用:「鬼滅の刃」2巻14話 集英社/吾峠呼世晴

子供と妻に対しては優しかったのですが、炭治郎に見つかった際に他人の首に切り傷を作り鬼にしていることから、残忍さは健在のようです。

見た目はツリ目のイケメンで優しい雰囲気をしているものの、妻子と離れた直後に絡んできた人間を殺しています。

引用:「鬼滅の刃」2巻14話 集英社/吾峠呼世晴

鬼舞辻無惨の優しい姿は一瞬だけでした。

鬼舞辻無惨の女性の姿

引用:「鬼滅の刃」6巻51話 集英社/吾峠呼世晴

無惨が女性の姿で現れたのは下弦の伍・累を殺された時です。(通称:パワハラ会議)

引用:「鬼滅の刃」6巻51話 集英社/吾峠呼世晴

下弦の鬼・5人を集めましたが、見た目は女性で雰囲気も異なっていました。

引用:「鬼滅の刃」6巻51話 集英社/吾峠呼世晴

かなりの美人ですが、累が殺されてしまったことにより苛立だっており、否定しても肯定しても逃げても提案しても何故か怒り、1人以外殺してしまいます。

ネットではパワハラ会議と言われて一時期話題になりました。

引用:「鬼滅の刃」6巻52話 集英社/吾峠呼世晴

しかし、鬼舞辻無惨の姿はかなり美しいのでこんな女性になら殺されてもいいなと思ってしまいました、、ゴホンゴホン!

鬼舞辻無惨の子供の姿

引用:「鬼滅の刃」8巻67話 集英社/吾峠呼世晴

鬼舞辻無惨は子供にもなれます。

子供の姿の時は、養子として薬会社の社長引き取られたらしいですが病気で日光の下を歩けないという設定でした。

引用:「鬼滅の刃」8巻67話 集英社/吾峠呼世晴

いわゆる「お坊ちゃん」のような見た目で、いい子そうですがちゃんと鬼です。

引用:「鬼滅の刃」15巻127話 集英社/吾峠呼世晴

しかし禰豆子が日光を克服した際に養母とメイドの前で大人の姿のなり、その二人を殺してしまいます。

二段落目で述べましたが、ここが鬼舞辻の性別がわかるシーンかと、、、

つい本性を表してしまったときの性別は、ご覧のように「男」です。

この場面は、禰豆子の日光克服を(ある意味)喜んでいるシーンなので、その感情を爆発させた時にわざわざ自分と真逆の性を出すとは考えにくいです、、、

安直ではありますが、鬼舞辻無惨の性別は「男」だと思います。

最後に、、、

引用:「鬼滅の刃」6巻52話 集英社/吾峠呼世晴

鬼舞辻無惨の性別についてご紹介いたしました。

女性・男性・子供にもなれる無惨。

好きな無惨の姿はありましたか?

アニメでは中性的な声だったので、もしかすると女性の可能性もありますが、、、 どうなんでしょう(笑)

その辺りも踏まえて今後も楽しく読んでいきたいですね!

鬼舞辻無惨についてもう少し知りたい、と言う方はこちらをどうぞ!

カテゴリー:【鬼滅の刃】鬼

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨はどのように誕生した?能力、普段の様子も紹介!

鬼舞辻無惨のセリフ集!【ボスとは思えぬ小物臭】

それでは今回はこの辺りで、、、

demon slayer
© Koyoharu Gotouge / Shueisha・Aniplex・ufotable
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

ラブ へ返信する コメントをキャンセル

目次