童磨の身長は?意外と高すぎず??

引用:「鬼滅の刃」12巻 99話 集英社/吾峠呼世晴

童磨の身長ですが、キャラブックにも明かされていません。

童磨の身長についてここでは考察していきます。

目次

童磨の身長の目安は?

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

胡蝶しのぶの身長は公式ファンブックで紹介されており151cmです。

しのぶと比較した際に、童磨は2回り大きく見えます。

カナヲが156cm、伊之助も164cmです。

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

それも踏まえて考えたのが180~190cmぐらいだと考えられます。

猗窩座との身長差

引用:「鬼滅の刃」12巻 98話 集英社/吾峠呼世晴

猗窩座の肩を抱えた時に、身長差が10cmほど違います。

猗窩座自体も身長はキャラブックで紹介されておりません。

引用:「鬼滅の刃」17巻 150話 集英社/吾峠呼世晴

しかし富岡と同じぐらいの体格・体型をしており大体175cmと想像出来ます。

それを踏まえて肩を組んだ時童磨のほうが頭が少しでているため童磨の身長は185cmと考えられます。

大正時代の平均身長は低い

大正時代の身長だと、男性の身長は160cm・女性は149cmです。

引用:「鬼滅の刃」16巻 142話 集英社/吾峠呼世晴

大正時代の低身長の理由は肉が食べれないことにありましたが童磨自体が20歳の頃より前から宗教で栄養を取れているため身長が高い可能性があります。

身長は炭治郎・善逸・伊之助の3人は170cm以下です。

引用:「鬼滅の刃」16巻 135話 集英社/吾峠呼世晴

年齢が若いためこれから伸びる可能性もありますが、玄弥は180cmぐらい身長があります。

童磨の戦い方

引用:「鬼滅の刃」18巻 158話 集英社/吾峠呼世晴

童磨の戦い方は身長を使って、扇を使って攻撃します。

童磨と戦った、カナヲ・しのぶ・伊之助に取っては身長差があるため戦いづらそうです。

扇を使っての血鬼術は氷を使います。

引用:「鬼滅の刃」19巻 161話 集英社/吾峠呼世晴

しかも同じ攻撃力の分身も出すことが出来ます。

広範囲の技も使えるためかなり厄介な相手です。

引用:「鬼滅の刃」19巻 161話 集英社/吾峠呼世晴

身長が高い童磨ですが、間合いを取られて伊之助の攻撃を通ることもしばしばです。

しのぶの毒によって童磨は死ぬ

童磨は185cmほどの身長がありますが、しのぶの毒によりかなり弱まります。

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

引用:「鬼滅の刃」19巻 162話 集英社/吾峠呼世晴

胡蝶しのぶの身体を飲み込んだ童磨。

しのぶは藤の花の毒を摂取して自分の体重分37キロ分の毒を作りました。

引用:「鬼滅の刃」19巻 161話 集英社/吾峠呼世晴

刀では1回50ミリしか打ち込めませんが、しのぶを喰ったことにより、致死量の700倍の量を童磨の身体に吸収されました。

その事により童磨は骨が溶けはじめました。

引用:「鬼滅の刃」19巻 162話 集英社/吾峠呼世晴

毒だけじゃ死にかけませんが、弱まった童磨の首をカナヲと伊之助の攻撃で首を切られました。

最後に…

引用:「鬼滅の刃」19巻 161話 集英社/吾峠呼世晴

童磨の身長について御紹介いたしました。

童磨の身長や体重などはまだファンブックなどに乗っていませんが、今後追加される可能性はあります。

引用:「鬼滅の刃」12巻 98話 集英社/吾峠呼世晴

鬼についての情報は今後も追加されることはあるかもしれません。

童磨は鬼の中でも人気が高いので、情報が追加されることが期待できます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次