MENU

約束のネバーランド・アニメ2期を簡単にネタバレ【脱走・外の世界】

約束のネバーランド5巻扉絵
夜明け

引用:アニメ「約束のネバーランド」12話 CloverWorks/白井カイウ/出水ぽすか

約束のネバーランド2期が2021年1月より放送!

(コロナの影響で2020年10月だったのが延期)

それに伴い、ここでは約束のネバーランドの2期に関するネタバレをご紹介します。

「1期見た!」「続きを漫画でも読みたい!」という方はこの記事を参考にしてくださいね!

 

目次

約束のネバーランドアニメ2期は漫画の何話から?

約束のネバーランドのアニメ1期の放送が終わり、2期の放送が決定しました。

1期はグレイス=フィールドからの脱出で終わりママとのお別れを告げたエマ達。

ここまでは漫画「約束のネバーランド」の5巻37話の部分です。

 

「というわけで」約束のネバーランドの2期は38話からの可能性が大!

もし続きを読みたいという方はぜひ約束のネバーランドの5巻から買うようにしてくださいね!

ここから先はネタバレになるので注意。

 

約束のネバーランド|外の世界はどうなっている?

影の前で立ち尽くすノーマン

引用:アニメ「約束のネバーランド」6話 CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

GFハウスは崖に囲まれており、崖の先は一面見渡す限り森!

影の先の森へロープを使って脱走したエマ達15人。

クローネが残してくれた外への手かがりの1つ「B06-32地点」へ、ミネルヴァさんと会うべく向かうことに。

その道中、植物の落とし穴に落ちて(風の谷のナ◯シカに出てきそうな腐海みたいな所)しまいます。

そこから抜け出すためにはといろいろ模索したところ、実はミネルヴァが執筆した本に乗っていることをエマが気づきそこからがまた面白い!

 

鬼に追われるレイ

引用:漫画「約束のネバーランド」5巻 39話 集英社/白井カイウ/出水ぽすか

また野生の鬼やGFハウスからの追手に追われたり、人間を食べないと自負する2体の鬼に出会ったり、エマが体調を崩したりなど怒涛の展開が続きます。

ここまでは約束のネバーランドの2期の序奏にすぎません。

 

約束のネバーランドネタバレB06-32地点に着いた後は…?

エマ達は誰ひとりとしてかけることなくB06-32地点に着きましたが、見渡す限りの荒野…。

B06-32のおじさん

引用:漫画「約束のネバーランド」6巻 51話 集英社/白井カイウ/出水ぽすか

しかしB06-32には地下がありそこには1人の男性が住み着いていました。

重要なネタバレの1人!エマ達と対峙したその男性(以降「おじさん」)。

13年前エマ達と同じくして、別の農園から脱走してきた人で適当な理由でエマ達を追い出そうとします。

だけどエマ達を殺そうとはせず銃の弾も外し、しまいにはトラウマを思い出し気絶。

その後は拘束されてしまうおじさんでしたが、それも自分で抜け出しエマ達が集まる食堂へ。

 

エマ 取引

引用:漫画「約束のネバーランド」7巻 56話 集英社/白井カイウ/出水ぽすか

そこでエマに取引を持ちかけられ、「大事なものの破壊を脅されたので」仕方なく協力します。

地下施設にはミネルヴァが残した次の場所

A08-63『ゴールディ・ポンド』が記されており、そこへおじさん・エマ・レイの3人で向かうことに、、、

 

A08-63『ゴールディ・ポンド』のネタバレ

猟場

引用:漫画「約束のネバーランド」8巻 65話 集英社/白井カイウ/出水ぽすか

ゴールディ・ポンドのネタバレですが、実は鬼の猟場。

人間を50人入れ、大体3日に一度狩りをする場所。

そこへはエマ1人が連れ去られてしまい鬼から子供達も殺させないようにと工夫します。

 

また元々捕場にいた人達へ協力し、捕場を終わらせるように動くエマといった感じです!

ここの鬼の猟場の結末までが約束のネバーランドのアニメ2期で収録されると私は予想しています。

約束のネバーランドの主なあらすじはここまで!!

 

約束のネバーランド公式

引用:アニメ「約束のネバーランド」公式サイト CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

とりあえず今の所、エマ達15人は誰一人死んでないです!(死なないって素敵)

約束のネバーランドの1期ではノーマンが死んだ可能性が高いため誰も死なないのはありがたいです。

 

最後に、、、

クローネに見つかった四人

引用:アニメ「約束のネバーランド」公式サイト CloverWorks/白井カイウ/出水ぽすか

約束のネバーランドのアニメ2期についてネタバレと大まかなあらすじをご紹介してきました。

2021年1月より放送されるアニメ2期がとても楽しみです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次