胡蝶しのぶの髪飾り、詳細画像【カラー・姉と色違い】

引用:「鬼滅の刃」6巻 集英社/吾峠呼世晴

鬼滅の刃、蟲柱「胡蝶しのぶ」の髪飾りは蝶々の形をして、かつ綺麗ですよね。

ここではしのぶの髪飾りについていつからつけているのか色違いは姉とカナヲ以外にいるのかご紹介していきます。

目次

胡蝶しのぶの髪飾りはいつから?

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

胡蝶しのぶの髪飾りは鬼に襲われる前から付けており、理由としては名字の蝶から取ったのではないかと考えています。

また胡蝶しのぶと胡蝶カナエの家族は鬼に襲われており、その時、岩柱の悲鳴嶼行冥に助けられています。

( 詳しくはこちらからどうぞ 悲鳴嶼はかつて、しのぶを救っている!?|鬼滅の刃 )

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

二人で強くなってこれ以上鬼に親を殺されて悲しくなる人を無くそうとと奮闘する姿がかっこいいですね。

胡蝶しのぶの髪飾りの色は?カナヲとおそろいの理由

引用:「鬼滅の刃」19巻 163話 集英社/吾峠呼世晴

しのぶの姉・胡蝶カナエは、ピンク色の蝶々の髪飾りで、しのぶとは対照的です。

姉のカナエはピンク色の蝶々の髪飾りをしており、上弦の弐・童磨に殺された後のカナエの髪飾りはカナヲが受け継いていたことが、163話「カナエ姉さんの髪飾りが…」という発言でわかりました。

引用:「鬼滅の刃」19巻 163話 集英社/吾峠呼世晴

またカナヲは元々鬼殺隊に入れる予定がなかったカナエとしのぶですが、カナエの見様見真似で花の呼吸を使えるようになり継子を鬼に殺されてしまったカナエとしのぶの姿を見て、鬼が許せなくて最終選抜へと望んだらしいです。

引用:「鬼滅の刃」16巻 141話 集英社/吾峠呼世晴

カナエが死んだ後はしのぶの姉と同じ花の呼吸を使えるカナヲに髪飾り羽織はしのぶが受け継いだ形に見て取れます。

胡蝶しのぶと栗花落カナヲ以外の蝶々の髪飾りは?

引用:アニメ「鬼滅の刃」23話 集英社・ufotable/吾峠呼世晴

胡蝶屋敷に住んでいる鬼に親を殺され胡蝶姉妹に引き取られた高田なほ・寺内きよ・中原すみの3人の他に、鬼と戦うのが苦手な「神崎アオイ」がしのぶと同じ蝶々の髪飾りをつけています。

他にも、栗花落カナヲと同じ胡蝶しのぶと胡蝶カナヲの継子も蝶々の髪飾りをしていたのですが、全員殺されてしまったと143話でしのぶの回想で説明されていました。

引用:アニメ「鬼滅の刃」 24話 ufotable/吾峠呼世晴

神埼アオイは青の髪飾り(上画像)、他の3人は薄い水色ピンク黄緑です。

胡蝶しのぶが死んだ後髪飾りはどこへ?

引用:「鬼滅の刃」19巻 163話 集英社/吾峠呼世晴

【ネタバレ注意】

胡蝶しのぶも17巻で上弦の弐童磨と戦った際に命を落としてしまいますが、その後しのぶの毒で弱った後伊之助とカナヲの手によって童磨は倒されます。

童磨と戦ってる際にカナエから貰った髪飾りを壊してしまうカナヲですが、しのぶの髪飾りを見つけ涙ぐむシーンが見られます。

現在カナヲがしのぶの髪飾りを受け継いでいます。

最後に…

引用:「鬼滅の刃」17巻 143話 集英社/吾峠呼世晴

胡蝶しのぶの髪飾りについてご紹介いたしました。

蝶々の髪飾りは綺麗で可愛いですよね。

現在はカナヲへとしのぶの髪飾り受け継がれています。

今後の展開にも期待ができますね。

胡蝶しのぶに関して、もう少し何か知りたい!という方はこちらからどうぞ!

カテゴリー:胡蝶 しのぶ

カナヲとしのぶの微笑ましい師弟関係…

悲鳴嶼はかつて、しのぶを救っている!?

それでは今回はこの辺りで、、、

kiyo© Koyoharu Gotouge / Shueisha・Aniplex・ufotable
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次