MENU

伊之助のホワホワ集!【見てるだけで癒される…】

引用:「鬼滅の刃」7巻 表紙 集英社/吾峠呼世晴

漫画『鬼滅の刃』に登場する、猪の毛皮を被った野生児。それが嘴平伊之助です。

そんな、野性的な彼の可愛い一面が、漫画で度々登場する「ホワホワ

鬼滅ファンからも「癒される、、、」と噂の可愛いホワホワシーンを集めてみました!

目次

伊之助のホワホワって?

引用:「鬼滅の刃」4巻 28話 集英社/吾峠呼世晴

伊之助は、猪に育てられた野性的な少年です。

(詳しくはこちらをどうぞ 嘴平伊之助の母の正体が判明!息子を崖から落とした理由とは? )

 

その影響があってか、人の優しさにふれたとき 「ホワホワ」 とした感情が芽生えるようになります。

しかし人とあまり接してこなかった伊之助には、この「ホワホワ」した感情が何なのかは理解できていませんでした。

恐らくこのホワホワとした感情は、伊之助にとっての嬉しいという気持ちなのだと思いますが、いつかそれに気づくのかな?

 

見ていてとても和む、伊之助の「ホワホワ」をまとめてみました。

伊之助のホワホワ集!【見てるだけで癒される…】

ホワホワその1:ホワホワの初登場!

引用:「鬼滅の刃」4巻 28話 集英社/吾峠呼世晴

ホワホワの初登場は、漫画『鬼滅の刃』の4巻・第28話です。

「那田蜘蛛山」という不気味な山に入ることになる炭治郎たち3人(かまぼこ隊)。

しかし、この山に入ることが実は怖かった炭治郎は、率先して一緒に山へ入ってくれた伊之助に感謝します。

 

すると、「ありがとう」と言われた伊之助はホワホワします。

これが、ホワホワの初登場シーンで。

炭治郎からの素直な感謝が嬉しかった伊之助、可愛いくて癒されます。

ホワホワその2:癒される!

引用:「鬼滅の刃」4巻 28話 集英社/吾峠呼世晴

このホワホワシーンも、4巻・第28話にあります。

炭治郎にホワホワした後、ある出来事を思い出す伊之助。

 

それは、那田蜘蛛山に来る前に休息するため立ち寄った『藤の花の家紋の家』での出来事です。

その家のお婆さんは、伊之助に綺麗な衣服や美味しいご飯をくれました。

 

その優しさを思い出した伊之助は、ホワホワとなります。

優しいお婆さんにホワホワしてしまう伊之助、その素直さにとても癒されます、、、

ホワホワその3:ホワホワさせないで!

引用:「鬼滅の刃」4巻 31話 集英社/吾峠呼世晴

このホワホワシーンは、4巻・第31話にあります。

那田蜘蛛山での戦いでの最中、炭治郎と伊之助は強敵に出会ってしまいます。

その強敵の攻撃から、伊之助は炭治郎に助けられました。

 

すると、伊之助はまたホワホワ、、、

しかし、伊之助はこの理解できない感情が嫌なようで、炭治郎にこう言い放ちます。

 

これ以上俺をホワホワさすんじゃねぇぇ!!

 

自分の知らない感情に戸惑っている様子の伊之助、そんな不器用な面も可愛いくて癒されます。

最後に…

引用:アニメ「鬼滅の刃」16話 ufotable

以上が伊之助のホワホワシーン集です。

初めての感情に出会い、混乱する伊之助に思わず微笑んでしまいます。(笑)

伊之助という、野性的な少年の素直で癒される一面であるこのホワホワに今後とも注目ですね!

 

伊之助についてもう少し知りたい、という方はこちらをどうぞ!

カテゴリー:嘴平 伊之助

嘴平伊之助の母の正体が判明!息子を崖から落とした理由とは?

伊之助はしのぶを母と思っていた(ガチ)|出会い・微笑ましいシーンと共に

それでは今回はこの辺りで、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる