善逸「こんなことある⁉︎」のシーンを解説!他に面白いセリフは?

善逸「そんなことある!?」

引用:「鬼滅の刃」4巻 32話 集英社/吾峠呼世晴

臆病者の善逸はよく弱気なセリフや愚痴を大声で言います。

「こんなことある!?」もその一つで、それがどのような状況で登場したのか、

他に面白いセリフはどんなのがあるのか紹介していきます。

 

目次

善逸の「こんなことある!?」はどんなシーン?

このセリフが登場したのは本編32話、人面蜘蛛編です。

緊急指令で那田蜘蛛山に向かった炭治郎、善逸、伊之助ですが

善逸がビビッて山に入らず、置いてきぼりになります

善逸は

 

善逸「俺 嫌われてんのかな」

引用:「鬼滅の刃」4巻 29話 集英社/吾峠呼世晴

と萎えますが、炭治郎が禰豆子を連れて山に入ったのを思い出し、

「なんで俺の大切な禰豆子ちゃん持ってってんだぁ――――!!! とんでもねぇ炭治郎だ。危ないトコ連れてくな女の子を!!」

と禰豆子を追います。

その途中で左手がチクっと刺さる感覚。

「炭治郎たちも見つかんないし最悪だよ。どこ行ったのよ。どっちよ!! そしてくさいんだよこの辺!!」

「蜘蛛がカサカサする音すごい気持ち悪いし」

というと、デカくて人間の顔が付いた蜘蛛が森から出てきます。

それがこちら。

 

善逸「そんなことある!?」

引用:「鬼滅の刃」4巻 32話 集英社/吾峠呼世晴

というわけです。(笑)

もはやここだけバラエティですね(笑)

悲鳴を上げるでも逃げるでもなく、理不尽な状況に的確な突っ込みを入れるのが善逸です。

 

善逸の他の面白いセリフは?

ではほかにはどのような突っ込み、文句を善逸は言っているのでしょうか?

今回は簡潔にセリフ・登場話数だけ紹介します。

・炭治郎「前の戦いで俺はあばらと足が折れてる。まだ完治してない だから」

 善逸「えええーッ 何折ってんだよ骨 折れるんじゃないよ骨 折れてる炭治郎じゃ俺を守り切れないぜ ししし死んでしまうぞ

ヒャッ どうすんだどうすんだ 死ぬよこれ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ ヒィーッ 骨折してるなんて酷い あんまりだぞ 死んだよ俺‼ 九分九里死んだ」(このセリフが2コマに収まっています(笑)) 21話

「はあああ! 膝にきてる 恐怖が八割膝に!!」 23話

「いいご身分だな……!!!」  27話

「お前が謝れ!!お前らが詫びれ!!!天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇええええ!! 女の子一人につきおっぱい二つ お尻二つ 太もも二つついてんだよ すれ違えばいい匂いがするし 見てるだけでも楽しいじゃろがい!!」(このセリフも2コマに収まっています(笑)) 49話

「三人!?嫁…さ…三!?テメッ…テメェ!!なんで嫁三人もいんだよ ざっけんなよ!!!」 71話

 

最後に

あんまりにも臆病・卑屈すぎてむしろ面白くなってくる善逸ですが、やるときはちゃんとやります。

(失神に近い状態ですが)どんなふうに強くなるかは下の記事をご覧ください。

善逸は実は強い?使う技一覧!【雷の呼吸】

けれどもこれから先、シリアス展開が増える中で善逸のこういったふざけたセリフはいい羽休めになるかもしれませんね(笑)

それでは今回はこのあたりで…

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次