MENU

鬼滅の刃20巻|沖縄は5月13日に発売しない

引用:「鬼滅の刃」20巻 表紙 集英社/吾峠呼世晴

鬼滅の刃20巻の発売日が地方によって異なります。

今回は友人Aが沖縄に出張で2週間ほど滞在した時に知った沖縄の漫画事情についてご紹介いたします。

目次

鬼滅の刃20巻を探しまくった5月13日

引用:ツタヤ那覇新都心店(Twitter)

鬼滅の刃の20巻を5月13日の仕事始まる前に近くの本屋やコンビニを数店舗探しまくった友人A。

もしかしたら午前中だったため鬼滅の刃の20巻が無いのかと思ったらしく、仕事終わりに再度探してみる!と連絡がありました。

私は予約していた鬼滅の刃の特装版を2冊受け取り帰っている途中だったため、沖縄って発売日の午前中に発売されないのか…とのんきに考えたところ、仕事が終わった友人Aから連絡がありました。

友人A「沖縄って発売日当日に漫画が発売されることがほぼ無いんだって…」

と連絡が入り離島だしな…と納得せざる終えませんでした。

沖縄の鬼滅の刃20巻の発売日はいつ!?

沖縄では漫画の発売日がずれることはふつうの事だと出張先の人に聞いた友人A。

しかし5月16日には、発売されることを知ったため売切とかでは無いということに喜んでいました。

そんな時一緒に働いてる沖縄県出身の後輩に話を聞いたところ、それが普通ですよと返されてしまいました。

引用:いらすとや

「中学校の頃それ知らなくて、私も初めてお気に入りの漫画の最新刊の発売日に探しまくりましたしw」と教えてもらいました。

沖縄は離島のため3~5日ほど漫画の発売日がずれ込むのが普通らしいです。

沖縄はジャンプの発売日も1日遅れ!

鬼滅の刃の最終回で話題になった5月18日…。

また鬼滅の刃が大好きな友人Aから連絡がありました。

引用:アニメ「鬼滅の刃」 吾峠呼世晴/ufotable

「沖縄ジャンプが火曜日に発売なんだけど」のこと。

ジャンプも発売日ずれるのかと思ってしまい、沖縄は大変だなと思い知らされました。

https://twitter.com/sato22302/status/1262206781280804865

友人Aはネタバレなども気にしないのですが、最終回だけはどうしてもネタバレ見たくない!!と連絡がありました。

その後Twitterでのネタバレも恐れていた友人Aは最終手段として少年ジャンプ+で購入したみたいで、最高と言って鬼滅の刃の最終回を楽しんだみたいです。

土曜日に発売のジャンプのときは月曜日に発売されるとも知り、沖縄に住む際はそこらへんも注意しないといけないなと思いました。

沖縄に住む予定は今の所ありませんが…(笑)

沖縄が発売日が遅れる理由

引用:いらすとや

沖縄で漫画の発売日が遅れる理由には輸送に時間がかかるためです。

楽天やAmazonで買った場合は沖縄の発売日以上に遅れる場合もあるらしく、どうしてもほしい本は予約して沖縄の発売日に合わせて買うのがおすすめです。

今回友人Aは沖縄ということもあり、鬼滅の刃の20巻は売れ残りがあるだろうと過信していましたが、本屋に行った際には在庫は少ししか残っていなかったため沖縄でもそこは侮れません。

沖縄にかぎらず絶対手に入れたい本は予約して買うようにしましょう。

最後に…

引用:いらすとや

沖縄の漫画事情について詳しくご紹介いたしました。

沖縄では3~5日ほど漫画の発売日がずれ込むことが当たり前みたいです。

鬼滅の刃や他の漫画の新刊を沖縄での旅行や出張の間で手に入れたい場合は発売日を本屋の店員に聞いてみるのが一番かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる