ドンの声優の経歴紹介!|実は新人|約束のネバーランド

ドンの声優、植木慎英
アニメ「約束のネバーランド」1話  エマと顔を合わせるドン

引用:アニメ「約束のネバーランド」1話 CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

子供役の中で唯一の男性声優、ドン役の植木慎英さん!

そんな植木さんのかわいいところや声優を目指したきっかけや経歴についてご紹介いたします。

 

目次

ドン役、植木慎英が声優を目指したきっかけ

ドンの声優、植木慎英

引用:https://www.81produce.co.jp/

ドンの声優の植木慎英さんは物語シリーズを見て声優に興味をもったらしいです。

同じ81プロデュースの青山吉能さんも物語シリーズを見たのがきっかけ!

( 物語シリーズは声優を目指すきっかけになる声優さんも今後も増えていく可能性がありますねぇ、、、 )

化物語は独特な世界観のアニメで、色々と素晴らしいので気になる方はぜひ物語シリーズも視聴してみてくださいね。

 

主要キャラはドンが初めて!?植木慎英の経歴は?

アニメ「約束のネバーランド」6話 驚くドン

引用:アニメ「約束のネバーランド」6話 CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

TVで放映されていたアニメでの主要キャラは調べた限りではドンが初めての植木慎英さん。

Webアニメの『Warahibi!』では紀月明なども演じています。

そして約束のネバーランドの12回にて「初めてのラジオ!」と語っていた植木慎英さんがめちゃくちゃかわいい!!

 

ドンとは違った魅力的な地声に今後の活躍も期待で、経歴は新人ですがさまざまな役を演じています!

・『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』 男子生徒B
・『とある科学の超電磁砲T』 委員
・『イナズマイレブン オリオンの刻印』 ソク・ミンウ

また植木慎英さんは新人ですが、声がお兄さんで優しいため今後も経歴や声優としてのお仕事は増えていくと思います。

 

ともかく約束のネバーランドのラジオでゲスト出演した際の声が本当に可愛いから聞いてほしい!!

経歴少ないけどそこがまた初々しいのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

植木慎英がドンに関する印象や演じる際に意識していること

アニメ「約束のネバーランド」5話  ドン

引用:アニメ「約束のネバーランド」5話 CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

約束のネバーランドのラジオの12回目で植木さんがゲストとして来ました。

MCにドンに関する印象は?と言われたときに「どんな男の子なんですかね。」と無意識にボケた植木慎英さん。

そしてドンはノーマンとレイと違った常人の男の強さをもった男の子と言っていた植木慎英さんがとりあえず可愛いかったです。

演じる際には1話でコニーのこと守れなかった事やそれを踏まえて家族を守る男として演じているとご紹介していました。

とりあえず植木慎英さんが可愛いので気になる方はぜひ約束のネバーランドの12回・18回を確認してみてください。

 

ドン役植木慎英の可愛いところ

フィル役の河野ひよりさんに「気づいたらいなくなっている」とご紹介されていたドン役植木慎英さん。

たまらんぐらい可愛くない??

 

また約束のネバーランドの現場ではキョロキョロやソワソワしているところを想像するとめちゃくちゃ可愛いですね。

イザベラ役の甲斐田さんに話しかけるのに1ヶ月かかったなどのエピソードもあり可愛いところ盛りだくさん。

そして、約束のネバーランドでは子供役の男性は植木さん1人だけなんです!!

女性が得意じゃなかったり、約束のネバーランドの収録に馴染むのに時間がかかったりと、、、

こういった裏話もラジオでは聞け、ちょっとお調子者なドンとは違う可愛さを感じます。(笑)

 

ドン役の植木慎英は新人声優だけど声が優しいお兄さん!!

ひょうきんな顔をする植木慎英さん

引用:https://www.at-x.com/at-x_contents/at-x_summerfes2018/fes/165.html

声がドンとは違い、ラジオで聞いた喋り方が穏やかで優しいお兄さん。

新人声優なのですが優しい声なのがもうキュートで可愛いです。

( ガチでお兄さんにほしい、、、)ラジオのタイトルコールなどではテンションをあげて言っていたりしていたのが印象的でともかく可愛い新人声優さんです。

しかも猫と犬が好きでせみが苦手だとか!!

えっもう可愛いの宝庫じゃないか…植木慎英さんの活躍が今後とも楽しみです。

 

最後に、、、

アニメ「約束のネバーランド」6話  拳を握るドン

引用:アニメ「約束のネバーランド」6話 CloverWorks /白井カイウ・出水ぽすか

約束のネバーランドの子供役の唯一の男性声優植木慎英さんについてご紹介していました。

新人ですが、とてつもなく可愛いところがある男性声優なので気になる方はぜひ約束のネバーランドのラジオもチェック!

ドンの声優としても最高ですが、ラジオでの素の植木慎英さんも魅力的です。

植木慎英さんの今後の活躍や経歴が増えることに期待です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次