真菰の身長を考察(※非公開情報)|鬼滅の刃

笑顔 真菰
真菰 心配

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

炭治郎が最終戦別で生き残れるよう、徹底的に鍛え上げたキャラ二人。

男の子の「錆兎」と、女の子の「真菰」。

そんな真菰の身長について考察していきたいと思います!

 

目次

真菰の身長を予想!

真菰の教え

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

キャラブックや漫画本誌で語られなかった、真菰の身長はいくつでしょうか?

 

炭治郎と比べた場合

真菰 炭治郎 身長

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

炭治郎と比べると真菰は少し小さいです。

炭治郎の身長は、1話(家族が襲われたとき)では156cm。

そこから最終選別の時には、165㎝と身長は伸びています。

真菰と一緒にいた時は鱗滝といた時から、1年は経っているため、炭治郎は156㎝ではない可能性も…。

 

真菰 石の上

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

もしかして真菰、女子の平均身長ぐらいある…?

14歳ぐらいの男子の平均は、確か162㎝…。

と考えると…真菰は155㎝ぐらいかな…。

…私よりでかいな。

と考えてしまったので炭治郎との背比べでは155㎝ぐらいと考察しました。

 

女子の平均ぐらいの身長

真菰 鱗滝のことが大好き

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

大正時代の女子の平均身長の可能性も…。

その場合だと真菰は、151㎝ぐらいです。

ちなみに男性の平均身長は、160㎝ほど…。

 

ヒノカミ神楽を聞く炭治郎

引用:「鬼滅の刃」 7巻 53話 集英社/吾峠呼世晴

それだと炭治郎ふつうに身長がでかいことになりますね。

ファンブックの身長を確認して165㎝って小さくないか?と感じたのですが、時代に合っていました。

炭治郎達は大正だと、平均以上身長あることになります。

そこにはびっくりです。

 

理想

錆兎から真菰へ

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

こちらは私の理想なので無視してかまいません。

真菰が140㎝台だとすると可愛いですよね。

 

真菰と錆兎

引用:「鬼滅の刃」 1巻 5話 集英社/吾峠呼世晴

(妄想)「150㎝以上ある!」と言い張る真菰…。

カワ(・∀・)イイ!!

まぁあくまでここは理想です。

また私がそんなに身長が大きい方ではないので、真菰が小さいと嬉しいな、、という理想でした。はい。

 

真菰と錆兎は鱗滝の弟子|すでに死んでいる

鱗滝

引用:「鬼滅の刃」 1巻 4話 集英社/吾峠呼世晴

真菰と錆兎は炭治郎と同じく、水の呼吸の使い手・鱗滝の弟子です。

二人は最終選別の際に、となる鬼により殺されています。

真菰はすばしこかったのですが、とある一言により動揺してその鬼に殺されてしまいました。

(詳しくは 単行本1巻7話・アニメ4話を、ご覧ください。)

 

最終選別で、すでに14人の弟子を失った鱗滝。

子供をこれ以上殺させたくないということで、炭治郎に「大岩を斬る」という無理難題を押し付けます。

岩 たたき切る

引用:アニメ「鬼滅の刃」 3話 ufotable/吾峠呼世晴

しかし錆兎と真菰の修行とアドバイスにより、炭治郎はその無理難題をクリア。

炭治郎はその鬼の首も切ることができ最終選別にも生き残りました。

真菰と錆兎も他の子供たちもきっとこれで報われたと信じています。

 

最後に…

岩をたたき切ったあと

引用:アニメ「鬼滅の刃」 4話 ufotable/吾峠呼世晴

真菰の身長についてご紹介いたしました。

公式では公開されていない情報なので予想になりますが、ぜひ参考にしてください。

140㎝台が個人的な理想ですが、多分150㎝ぐらいあります。

それでも真菰はとても可愛いので、アニメや漫画を見返してみるのもおすすめですよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次