MENU

神崎アオイの呼吸を徹底考察|鬼滅の刃

神崎アオイ
神崎アオイ

引用:「鬼滅の刃」8巻 70話 集英社/吾峠呼世晴

蝶屋敷にかかせない存在、神崎アオイ。

神崎アオイは蝶屋敷の女の子3人(きよ・すみ・なほ)とは違い、れっきとした鬼殺隊の一人。

鬼滅の刃の神崎アオイの呼吸について、いくつか考察していきたいと思います。

 

目次

考察1:栗花落カナヲと同じ花の呼吸

胡蝶カナエ 花の呼吸

引用:「鬼滅の刃」16巻 142話 集英社/吾峠呼世晴

胡蝶しのぶの姉・カナエは、花の呼吸の使い手。

そのためアオイはカナエに花の呼吸を教わった、というのが1つ目の考察です。

 

鬼滅の刃18巻表紙

引用:「鬼滅の刃」18巻 集英社/吾峠呼世晴

栗花落カナヲが最終選別で使った刀は、アオイのものと考察。

(胡蝶姉妹は、カナヲを鬼殺隊に入れる予定はなかった)

カナヲ自体が花の呼吸を見て覚えたてこっそり最終選別に参加してた、というのを大正コソコソ話で紹介されています。

 

考察2:水の呼吸

水の呼吸水面斬り

引用:「鬼滅の刃」16巻 140話 集英社/吾峠呼世晴

呼吸の基礎の1つ、水の呼吸。

那田蜘蛛山編で登場した「村田」も、水の呼吸の使い手の一人。

花の呼吸自体が水の呼吸の派生なので、もしかしたらアオイは水の呼吸が使える可能性が高いです。

 

神崎アオイと炭治郎初対面

引用:アニメ「鬼滅の刃」 23話 ufotable/吾峠呼世晴

水の呼吸を使うアオイ、良い!!笑

あくまで予想の一つなので、他の呼吸を使う可能性もあります。

 

アオイは、蟲の呼吸の可能性は薄い?

胡蝶しのぶ 蟲の呼吸

引用:「鬼滅の刃」5巻 41話 集英社/吾峠呼世晴

アオイは蟲の呼吸が使えるのでは?と思いましたが、それは難しいのに気が付きました。

突きが基本の蟲の呼吸は、背が低いしのぶが使う技。

そして、しのぶ自体が唯一のとご自身で言っています。

 

アオイが蝶屋敷にいる理由

神崎アオイ 洗濯物干す

引用:アニメ「鬼滅の刃」 26話 ufotable/吾峠呼世晴

アオイが蝶屋敷にいる理由をご紹介していきます。

 

選別で生き残ったが…

神崎アオイは最終選別で生き残りました。

しかし本人曰く「運よく生き残っただけ」と言っており、本来の実力は謎です。

 

機能回復訓練

引用:アニメ「鬼滅の刃」 24話 ufotable/吾峠呼世晴

炭治郎達にカナヲと一緒に全身訓練を相手をしてくれているので多少は強いのでは?

…実力が見れる日がくればいいのですが…。

 

戦えない

神崎アオイと炭治郎

引用:アニメ「鬼滅の刃」 26話 ufotable/吾峠呼世晴

鬼に恐怖を抱いており、「戦いに行けない」とアオイは言っていました。

アオイにとって鬼自体を殺すより、恐怖の方が勝っている感じ。

もしかしたら初任務か選別の時に、恐ろしい鬼に出会ったとかでしょうか?

ここらへんは公式でも明かされていません。

 

役に立ちたい

アオイ見送り炭治郎

引用:アニメ「鬼滅の刃」 26話 ufotable/吾峠呼世晴

炭治郎達の手助けや訓練などの手伝いをしてくれたアオイ。

鬼と戦うのは怖いが、人助けはしたいという気持ちがあふれています。

そんなアオイ可愛いなぁ~。

 

神崎アオイ 機能回復訓練

引用:アニメ「鬼滅の刃」 24話 ufotable/吾峠呼世晴

鬼殺隊を抜けることだって可能でしょうから…。

それなのに抜けずに蝶屋敷で治療の手伝いや全身訓練のお手伝いをしてくれるアオイ。

めっちゃいい子…。

アオイは今後も登場するので活躍に期待です。

 

最後に…

神崎アオイ 伊之助に怒る

引用:「鬼滅の刃」12巻 110話 集英社/吾峠呼世晴

神崎アオイの呼吸についてご紹介いたしました。

公式では紹介されていないのでいろいろ考察していきましたが、真相は謎です。

この際アオイに似合う呼吸で妄想するのもいいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる