恋の呼吸・型一覧!!怪力甘露寺さんの技|鬼滅の刃

甘露寺 伊黒

引用:「鬼滅の刃」14巻 124話 集英社/吾峠呼世晴

鬼滅の刃の柱の一人恋柱の甘露寺蜜璃。

怪力で柱の中でも力自慢で鬼滅の刃の少ない女の子キャラでしかも可愛くて強い!

そんな甘露寺蜜璃の恋の呼吸についてご紹介していきます。

目次

恋の呼吸とは?

呼吸

引用:「鬼滅の刃」7巻 54話 集英社/吾峠呼世晴

甘露寺蜜璃が使う恋の呼吸ですが、元は炎の呼吸からの派生版です。

始まりの呼吸から5つに分かれ、そこからもまた枝割れしていった呼吸の一つ。

元々は炎柱煉獄の継子でしたが炎の呼吸の派生として独自に恋の呼吸を使うように。

甘露寺の刀

引用:「鬼滅の刃」14巻 123話 集英社/吾峠呼世晴

その刀も特殊でムチ見たいな刀で、特注で作られています。

恋の呼吸・型一覧

甘露寺 痣 説明

引用:「鬼滅の刃」15巻 128話 集英社/吾峠呼世晴

それで甘露寺蜜璃が使う恋の呼吸の型をご紹介していきます。

壱ノ型 初恋のわななき

壱ノ型 初恋のわななき

引用:「鬼滅の刃」13巻 112話 集英社/吾峠呼世晴

恋の呼吸壱ノ型は魚を切り刻んだ技です。

わななきという言葉が恐怖・緊張・寒さに対して震えることなので初恋に緊張した…。

それで敵を切り刻む…多分解釈違いますね…。

初恋のような衝撃で敵を切り刻むのが正解。

恋柱の甘露寺にとっておきの技ですね。

弐ノ型 懊悩巡る恋

弐ノ型 懊悩巡る恋

引用:「鬼滅の刃」14巻 123話 集英社/吾峠呼世晴

読み方は「おうのうめぐるこい」です。

懊悩は悩みもだえること。

恋に悩みもだえて脳がぐるぐるしてる状態でしょうか…?

高速で動く技で半天狗戦で使用しています。

参ノ型 恋猫しぐれ

参ノ型 恋猫しぐれ

引用:「鬼滅の刃」14巻 122話 集英社/吾峠呼世晴

上弦の肆、半天狗の強い憎珀天状態の技を相殺しました。

やっぱり甘露寺の強さは異常ですね。

しぐれと色々意味はありますか、この場合だと涙ぐむことの可能性が大かと…。

剣のしなりで素早さに振り回し技を相殺する威力があります。

伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪

伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪

引用:「鬼滅の刃」14巻 123話 集英社/吾峠呼世晴

憎珀天の攻撃に動揺しましたが、その後にこの技で相殺。

広範囲の技もカバーできる甘露寺まじ可愛いし嫁にしたい←

恋情自体が異性に対するもので、乱れ爪ってことは…。

猫か?もしかして甘露寺は猫なのか?

違うと思いますが…

陸ノ型 猫足恋風

陸ノ型 猫足恋風

引用:「鬼滅の刃」14巻 123話 集英社/吾峠呼世晴

柔軟性が高くこちらも猫に関する技。

猫足自体がそのまんまの意味として…。

こちらは恋風(こひ)と呼びます。

甘露寺の体が猫のごとき動く技。

鬼舞辻無惨の際にも使っており、とりあえずかっこいいです。

甘露寺蜜璃の痣は、四つ葉

甘露寺痣

引用:「鬼滅の刃」14巻 124話 集英社/吾峠呼世晴

甘露寺蜜璃が最初に痣を出したのは、半天狗戦の時です。

首から鎖骨にかけて四つ葉の形。

「可愛い」じゃなくて「かっこいい」かな?

私的には一番、お気に入りの痣の形です。

鬼舞辻無惨戦

引用:「鬼滅の刃21巻 184話 集英社/吾峠呼世晴

鬼舞辻無惨戦でも活躍するので、気になる方はぜひ続きを読んでみてくださいね!

最後に…

甘露寺 守る

引用:「鬼滅の刃」14巻 123話 集英社/吾峠呼世晴

甘露寺蜜璃の恋の呼吸についてご紹介いたしました。

調べた感じだと恋以外にも、猫に関する形の呼吸です。

猫同様しなびやかな甘露寺に取ってお似合いの呼吸でかっこいい!!

今後の活躍にも期待です。

kanroji© Koyoharu Gotouge / Shueisha・Aniplex・ufotable
ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次